やめられない

こんにちは。

娘も夫も出かけたので、ソファでゴロッとしています。

ろくに見ないけどサスペンスドラマをつけっぱなしにして、うとうとまどろんで、気が向くと刺し子をチクチク。

うとうと、チクチク。

時間の無駄遣いのようですが、いまの私に必要な時間。

夕方と呼べる時間になったので、プシュッといっちゃいました。

先生に聞いたら、お酒はダメです、と言われちゃうだろうから、申告していません。

ただ、自主規制はしています。

翌日の朝、予定がない日に350ml缶1本だけ。

最初の休職のときも、二度目も、気がつけば平日だって、何本も帰るなりビールを開けていました。

飲まないと家事が手につかなくて、飲んじゃうと家事がこなせなくて。

あの生活には戻りたくない、と思いつつ、やめられません。

せめてもの自主規制。

予定がない日のお楽しみ。

追い立てられるように飲むと味もしないけど、大切に飲むとうんとおいしい。

いまのペースならいいかな。

広告を非表示にする